

聖徳 湯上りにはビールが正義

盆休みに入ったこともあり、ひとまず山のよーに積み上げた本を片付け、掃除を済ませ、そして本日、ママンと温泉に行ってまいりました。

行った場所は、こちら。

福岡は博多埠頭にある『波葉の湯』

ttp://www.namiha.jp/(頭にhをつけてください)


福岡の都である天神からバスで10分程度のこちら。


博多埠頭自体は、ちみっこの頃から


(イベントとかイベントとか


ライブとか陶磁器即売会だとか)


それはもう慣れ親しんでおりますが、


いつの間に温泉なんかでやがったのか。



聞けば3年前?に開業したとか。

お母んのお知り合いさんから、割引券をいただきまして、温泉スキーの親子でひとっぷろ浴びてまいりました。

20090814140436.jpg
20090814140421.jpg
20090814140447.jpg


ギラっとした強い日差しが乱反射する水面


爽快な青が天高く広がる空


真夏のうだるような暑さの中、


だぷんとつかり、全身を投げ出す湯船。


きもちええー、いやされるーう。



サウナ以外の全ての湯をコンプリートし、そして、



湯上りにいただくはビールです、常考!!


オハラショースケさんになるには、後は朝寝でぱーふぇくとです。


明日は送り火で、明後日は地獄の釜の蓋が開きますよー。
明後日は悪い嘘をついてはいかんし、海に入るのもいかんとです。

お盆のお墓参りはすませたぜ、と本日、仕事中の同僚にメールしたら


「心の中ですませた」


と漢前な返信がやってきました。

Sさん、素敵過ぎるww

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

