

月にかわって☆

明日は皆既日食ですね。

同僚Mちゃんが、明日の日食のために夏休みとったぞ、ゴルア!! と勝利の雄たけびをあげていた、先週の金曜日のお昼時。

一緒にランチしていたSしゃんが一言いいました。


Sしゃん「あ、福岡で見られる時間って、1分ないって」

Mちゃん「な、なんだってー?!」


聖徳「よっしゃ、仕事の都合で休み諦めた自分勝ち組ぃぃぃ!!」


加えていいました。


Sしゃん「ついでに、22日、曇りのち雨で見れない可能性77%だって」


Mちゃん「ウソだっ!!」

聖徳「よっしゃ、天文雑誌系も買わなかった自分勝ち組ぃぃぃぃ!!」


更に話は転がりました。


Sしゃん「その話からね、ウチの課で、新月と日食の違いってどんなんだっけって話になって」


聖徳「ググったの?」


Sしゃん「ううん、月に詳しい人に聞けばいいじゃないってことになって」


Mちゃん「天文ファン、いたっけ、そっちの課に?」


Sしゃん「ううん、



     セ ー ラ ー ● - ン 」






ダブルツッコミ「何でじゃあああああ!!」


月にかわっておしおきできるぐらいだから、セーラー●ーンは、月のエキスパートということらしい。


昔、自分もいた課ではあるが、相変わらずおもしろいなー、あそこはww

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

