スポンサーサイト


サイゴン雑記 福沢

まだ頭の中がサイゴン。
iPodでエンジとキムの曲ひたすらリピート。
しかし、トゥイとジョンは聞けん。
まだ頭の中に岡ジョンのブイドイと泉見トゥイの声が残ってるので消したくない。
今回のメンバーでCD出してほしいなあ。

思いだしたことつらつら
昨日のカーテンコールでエレンが靴片方脱げて照れ笑いしながら靴持ってはけました。

私は全体的にはソニンキムより知念キムの方が好きなんですが、身の上話のところは
ソニンキムの激しさが一番引き込まれました。
ただ激しすぎて歌詞が聞き取りにくいんですよね。

ジョンはクリスをヘリに押し込んだ後、自分が乗る直前に金網の向こうの人達を見る。
♪裏切るのは彼女だけではないのだ
岡さんのブログにもあったけど、ジョンも色んな人をあの瞬間裏切ったんだろうな。

エレンとキムが会うところ。
RiRiKaエレンは何も疑ってない無邪気な感じで自己紹介。
キムの様子で実情を悟る表情の変化がよかった。
しかしエレンの言葉って全てがキムにとって言葉のトゲだな…
特に♪クリスと話し合って決めたのよ
『夫婦』が『他人』について話す、キムに感情移入してるので一番聞いててつらい。

タム役の子が昨日も筧エンジの時も最後キムの死の時、ジタバタしてたような。
演技なのか、小さいからなのか。
昨日は市村エンジが下ろした後しゃんと立たなかったので市村さんが手をなかなか離せなかった。
離した後も客席を向いちゃったのをエレンがむりやり自分に向けてた。

サイゴンじゃないけど。
時間潰しにリバレインの地下のカフェに行きました。
ミュージカルフェアということで、サイゴンとレ・ミゼラブルとマリーアントワネットのパンフレットが
展示してありました。
唯一持ってないマリーアントワネットのパンフを見ましたが…
あまりにも内容覚えてなくてびっくりしました。
見終わった時に曲がまったく印象に残ってなかったことと、石川ルイ16世がかわいかったことと
ラストの巨大ギロチンは覚えてたんですけど。
内容も覚えてなきゃ、キャストも覚えてなくて、井上芳雄さんとか高島兄が出てたことに驚く。
なんでこんな豪華キャストなのにあの出来なんだろうMA。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

