スポンサーサイト


ミス・サイゴン三回目 福沢

3月7日 マチネ
サイゴン三回目です。
岩倉さんと、今回は聖徳さんも一緒に三階席で観劇。

三階席は演劇慣れしてない人が多いような…
前のめりになって見たら後ろの人に迷惑ですよ~と行く度に言ってる気がする…
そして注意されたからってムクれるなよ…

ソニンキム
…うーーーーーん…
なんていうか、感情的で良い演技と感情に任せて暴走してる演技が交互に出てきてカオス…
ハードリピーター向けというか、今回のみ観劇の聖徳さんにはちょっとすまんかった…
身の上話とかキムの悪夢とかはすごい良かったんだけど
泉見トゥイとの対決はむしろトゥイの方が健気で可憐というか、トゥイ逃げてーー!って感じ
ドスが効いてて怖いキム…
私的にはもう少しか弱いキムがいいかな

藤岡クリス
高音も声がよく出る人だな、と。
ただ、岡ジョンと並ぶととても日本人らしい体型でちょっと世界に没頭しにくかった…
一緒に暮らそう、というあたりのはしゃぎっぷりがとても可愛い
今回もあまりクリスに腹が立たなかったので、あの凄まじい立腹は井上クリスのオプション?
ちなみに私の中のイメージですがキムの死後
自分のせいでキムが死んだ、とあからさまに嘆いてエレンも周りも不幸にするのが井上クリス
周りには明るく振舞いながら、心の内で自分のせいでキムが死んだと自分を責め続け、ある日感情爆発、鬱になりそうなのが原田クリス
藤岡クリスはソニンキムの印象強すぎてイメージわかなかった…

筧エンジ
市村エンジとはまったく違う道化色が強いエンジ
アメリカンドリームがとてもキレが良くて面白かった
第一幕最後にタムとキムをギュッと抱きしめるのに泣けた
別所エンジとはまた違う優しさが溢れてる
私の中のイメージではアメリカに行ったとして
なんらかの形で成功しそうなのが市村エンジ
成功はしないけどまあまあ幸せな状況を手に入れそうなのが筧エンジ
夢破れてバンコクとあまり変わらない現状に「いつか、いつか」といい続けるのが別所エンジ

岡ジョン
見る度にドリームランドではっちゃけていく岡ジョン
今回はよってきた藤岡クリスをお尻でどつく
身長差のある藤岡クリスの肩にやたら懐く
なんか私的に「岡さんが壊れたー!」って感じでした…可愛かったけど
ブイドイで「岡さんが帰ってきたー!」と思いました。
三人のクリスで見比べると岡ジョンは藤岡クリスに厳しくて井上クリスに甘いような。
(ホテルでエレン&クリスに「君たちはわかってない」と言うシーンでの比較)

泉見トゥイ
健気で見る度に感情移入してしまう
もういいじゃんトゥイで…とキムに言いたくなる瞬間も
まあ、そんなわけにもいきませんが
泉見トゥイが登場人物で一番好きだな
ソニンキムに引きずられたのか、この日は一番感情が激しいトゥイ
三階席から見たせいかちょっとバタバタしすぎててトゥイの死のシーンは泣けなかった…

全体的にソニンキムのエネルギーに呆気に取られてた気がします
それが悪い、という訳ではないですが…なんか感想の言いにくい舞台でした

私的ツボキャストは市村エンジ、新妻キム、原田クリス、岡ジョン、泉見トゥイのようです。

…で、これで終わりのハズが、どうしても1階席で市村エンジ見たくて、取っちゃった…てへ。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

