

熊本城とフェレット

さて、去る10/11。
お母んと2人で熊本まで日帰り旅行に出かけました。

目的地は熊本城。


と、キリンビール工場。


いいですか? キリンビール工場です。大事なことなので二回いいry


お父んが入院して以来、現在、お父んの前ではアルコール摂取しないことが不文律になっている我が家。

家がダメなら外で飲めばいいじゃない!!

というわけで、熊本城見るついでにキリンビール工場に立ち寄れるバスツアーをお母んが探し出して来まして、参戦となりました。

で、真っ先についた麒麟麦酒工場は


コスモス園にしか立ち寄れませんでした。


ええええええ?!AAry


20081011100911.jpg
20081011100846.jpg


何でも、キリンビール工場は、コスモス園と飲んだくれ、基、コスモス園は別場所らしく、このバスツアールートはコスモス園ルートだったそうで。

ゆあーしょーっくorz

代わりと言ってはなんですが、コスモスは中々キレイでしたし、

散歩途中の

フェレットをもふもふ

できましたv


20081011101122.jpg

フェレット生まれて初めて触ったよ!! なでくりしたよ!! かわええ~vv

ちょっと毛質が硬めだなと思ったら、夏毛から冬毛に生え変わる途中のためだったそうな。
また、フェレットの性質はにゃんこ属性だそうで、割と飼い主の言うことにプイっとするらしいw
ものっそい大人しく、好奇心旺盛な子でございましたv
ほんでもって、フェレットのあと、散歩中のコーギーも心行くまでもふりました、うおー幸せ……v

ついでに物販店(ちゅーかアンテナショップ?)にてカワタケを発見したので即座にゲット。
20081013175437.jpg
ポン酢かけて食すとうんまいのじゃー♪

ビールはアウトでしたが、フェレットとコーギーをもふれ、カワタケをゲットし満足し、梨園へ。
20081011114751.jpg

なんか、100年ぐらい経っている梨の木らしいですぞ。
ちなみにここの梨はビビるぐらいのでかさ。うんまい。
が、今年、色々なヒトから梨をさんざか頂いている我が家は、梨狩りには不参加。

で、いよいよ熊本城です。
20081011144403.jpg
20081011145917.jpg

ふはは人がゴmry!!

地上6階(だったかな)ある建物は、ともかく根性がいる登りっぷり!!
国の重要指定文化財に認定されている場所も多々あります。

で、この熊本城、私らがくる1日前に、

来年度の大河ドラマの撮影があっていた

らしく、妻●木だのが来ていたらしい。

ちょっ!! 一日違い?!

うーわ、見たかったああああ!!



と月曜日に会社で歯軋りしてたら、

同僚さん「聖徳(仮)さんは

      イケメン好きなのひょっとして?」


聖徳「いや、見れるもんは

    見ておきたいだけです」


冷静な返しをする羽目になりました。

そんな私の愛する俳優はユージオダです。

天守閣を根性入れて登って降りて、帰りがけにワイン工房に寄ったのですが


どいつもこいつも

若い味の酒だったので

がっかりしました。


く……っ、夏からヌーヴォーの時期ってどーしてああも軽くて若いワインばっかなんじゃ……っ!!←知るかよおまえの好みなんざ

ので、代わりに

赤ワインシャーベット食べました。

20081011162827.jpg

美味v


おまけ。

帰りがけSAで見かけた自販機。

20081011181231.jpg

クレープって自販機で売るようなものだっけ?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

