スポンサーサイト


五輪 福沢

なんかこのブログ開いたらやけに文字大きいんだけど…
うちのPCがおかしいんかしら。
しかし、文字設定小にしたんだけど直らん…


今日で長かったオリンピックも終わりですね。
個人的な感想などつらつらと。


開会式
批判的な意見をよく見かけましたが、我が家では好評でした。
次の日休みだから全部見られたし、時差ほとんど無いし入場の途中で寝なかったし。
ただ、確かに長かった。
入場を出迎えるお嬢さん達が明らかに表情がうつろになっていくので
脱水症状で倒れるんじゃないかと心配しました。
女性の衣装がみんな素敵だったのですが

なぜチャイナドレスを着ないのだ!

と私達の間で話題騒然。
あれこそ中国が一番世界に誇っていい美しいデザインなのに!
私と聖徳さんと岩倉さんの一番の共通項は綺麗なおねえさんスキーなとこだよね…。

しかし、日本は相変わらずスーツが似合わない…
もう浴衣で入場しようよ。

花火のCGは見ててすぐわかりました。
同僚とかもわかったと言っていたので、結構みんなわかったと思います。
うちの父だけわからなかったようですが…
テレビ用の演出かなーと思ってたら問題になってて逆に驚きました。


柔道
ルール改正だかなんだか知りませんが本当にイライラしました。
教育的指導の多さにも、レスリングかこれはな試合運びにも。
私が一番イライラしたのが着衣の乱れを直すよう審判が指導しないこと。
本当に武道じゃなくてJUDOなんですね。

谷選手は福岡出身なので昔から地元ニュースで見てました。
私が柔道を見始めたのは谷選手の試合を見るためです。
(ちなみにルールをかはマンガ帯をギュっとね!で知りました…)
スピーディな試合運び、キレのある技が好きでした。
今回の谷選手の試合、ひとつの時代が終わったんだな、と思いました。

他の競技はまた後日…




スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

