スポンサーサイト


おら東京さ行くだ 福沢

20080813004504
行く、というか行って来ました。
二週連続の東京出張でした。
遊びならともかく仕事だというだけでも鬱なのに
出張決まるまでゴタゴタしたので本当に行きたくありませんでした。

しかしいざ行ったら結構楽しめました。
やはり都は良いものです。

東京に行って驚いたこと
・服装が意外に地味
オフィス街だからというのが理由だとは思いますが
福岡はオフィス街関係無く結構露出高い人がうろうろ…
て、福岡が派手なだけか。

・日傘を差してない
ほとんど日傘差してる人見ませんでした。
福岡は道歩く人皆日傘さしてるので
むしろ差してないと異端なのではないかとプレッシャーを感じます。
日差しの強さが違うようで、やはり福岡は一応南国。
・ワインを売りにしてる居酒屋がやたらある
福岡は焼酎が売りの店は山ほどありますが
ワインはめったに見ない。


今回一番驚いたこと
東京の会社の人が言った言葉
「一蘭って福岡にもあるんですか?」

…一蘭も一風堂もひよこも福岡発祥。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

