

聖徳 もみじとあじさいとびわ

最近は残業続きでちょっとばかしサボリ気味ですが、お母んと夜散歩に行く際、歩く道に植わっているあじさいが、現在ちょうど見ごろです。

20080615191204.jpg


本日は雨がざんざか降っているためか、なおさら色づいて見えます♪


そして、会社に行く道すがらにびわの木が植わっていて、只今たわわに実っております。

20080612190430.jpg


これを見るたび、正直


もいで食うことは


できぬのか



と毎度真剣に考えます。

問題は、これが植わってるのが誰の土地かわからないってことと


高枝切りバサミがないと


奪取不可能な場所に


実っているということ


ですな。

残業帰りならいけるか……?

しかし、そうなると会社に行くのに高枝切りバサミを持ち込まないといけないわけで。


どんだけ不審人物になるつもりか貴様。


そして、季節外れのもみじ!!

20080610190527.jpg



饅頭☆


広島市民球場に行った福沢さんからのお土産です♪

広島に行くという福沢さんに迷わず


「チーズもみじ饅頭買ってきて」


と頼み込み買ってきてもらいました♪
ありがとう福沢さん!!

過去、チーズもみじ買った際、オヤジに食われて私の口に入らなかったという忌々しい思い出が無事に払拭されたよ☆

そして福沢さんのチョイスした土産のすごいところは、これだけではありません。

20080610190544.jpg


うさぎ……っ!! ハアハアハアハアハアハア……っ!!←落ち着け

ウサギスキーの私のツボをつきまくるこのチョイス!!


福沢さん、恐ろしい子っ!!(ばい:ガラスのカメーン)

20080610190444.jpg


この愛らしい袋に入っており、漉し餡・つぶ餡・抹茶・チョコ・チーズの5種類。

残業の友に、お家でのおやつにと堪能させていただきました♪

って、あれ?

このブログの中身、花より団子めでてない?

まあいいかいつものことだし。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

