スポンサーサイト


聖徳 震災

岩手・宮城内陸地震の被災にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。


数年前、西方沖地震にあった自分、地震のこと聞くとちょっとびくッとなります。

何度でもいうが、ホンット、あの時乗ってたバスよく転倒しなかったもんだ。


福ビルからキラキラ光り落ちるガラスの群れは未だに忘れることができない光景ですよ。



墓参り行く直前だったので、あの時はご先祖さまがお守りくださったのでしょう。

感謝。年に3回の墓参りはかかさない我が家です。



でもって、昨日、うちのお母んが福岡で再び活断層がズレた場合起きる被災地の市内マップを持ってきたのですが。


今私が勤める会社が、その真上に存在することを改めて確認してめまいがしました。


うん。知ってた。

知ってたけど、もしあの会社いる時地震があったら、絶対助からない気がする(泣)



先日の四川地震といいミャンマーのサイクロンといい、秋葉原の事件といい、不安になるニュースしかないのがイヤですな。

つーか、秋葉原の事件で思い出した。

先日新聞見てて、下関の事件との相似点が上げられてたのですが。



相似点よりあの事件から5年以上経ってたことの方に驚きました。



ヤな事件多すぎるっつーのよ、最近。

相棒の映画版で言ってた台詞じゃないですが、事件は風化するのが早すぎるよネ……。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

