

聖徳 のぼせもん。

さあて、今年もやって参りました、博多祇園山笠!!

いつになったら、全部の飾り山を制覇できるんだろうなあって、毎年いってるよね。

気にせず今年私が観れた範囲の飾り山へgo!


20110702164659.jpg
20110702164549.jpg
20110702164528.jpg
20110702164444.jpg
20110702104243.jpg
20110702104209.jpg
20110706124624.jpg
20110702164957.jpg
20110702164715.jpg

マイベストオブ本年度飾り山↓

20110702165031.jpg


何故この場面をチョイスしたのだ人形師ww いいぞもっとやrww

聖徳 わんにゃん

ある日のことです。
スーパーへ買い物に出かけると、入り口に、わんこがおりました。
ロングコートのちわわです。
間違いなくスーパーのお客さんのわんこでしょう。

あら、かわいいとほのぼのチワワを見ていると、ちわわが、こちらを見ました。

そして、すぐに、ぷいっ!! と横を向きました。

その姿は例えるなら、


「ふん! 何よっ!! ご主人様以外の人類が、アタシを気安く見るんじゃないわヨ!!」


とでもいうような姿です。

あらあら、嫌われたわと思いながら、わんこの横を通り過ぎようとした途端、


ぼふん!!

と、足元に軽い衝撃が着ました。

なんだ? と足元を見ると、あらびっくり。さっき、顔をぷんっ!! としたチワワが私の足元に擦り寄っているではありませんか。

しかもチワワは、擦り寄るどころか、体を擦り付けてきては、こちらを見上げを繰り返します。

その姿は例えるなら、


「な、何よっ!!

 一回、ぷんっ!! ってした程度で、

 このアタシを、む、無視するんじゃないわヨッ!!

 わんこ心のわからない人類ネッ!!」



状態。


わ、わんこにツンデレられたああああww!!


ちょっww 何、このチワワ!! 可愛すぎるやろおおおお!!wwとりあえず、しゃがんで撫でまくったらば、腹まで見せるサービスをしてくれました。

わんこ、カワユス、テラカワユスww


またある日の事です。

仕事に行くため、通勤路を歩いていると、宅配のバイクが道に止まっておりました。

はて、そのバイクで、なにやらうごうご動く影があります。

なんだろなー? と覗き込んだらば。


黒と茶のサビ柄にゃんこが、必死にシートへ登ろうとしているではありませんか。

あらあらまあまあ、できるかなー? と、うふふと見ていると、にゃんこが人類の視線に気付いた模様。

途端。


にゃんこは、しゅばっ!! と、シートから足をどけ、びしいっ!! と姿勢を正し緊張の面持ちでこちらを見るではありませんか。
その姿は例えるなら、


「にゃっ、にゃにもしてましぇんよっ??

 い、いたずらとか、おふざけとか、

 にゃーんにも、してましぇんからネッ?!」



か、可愛すぎるやろおおおおww!!


朝から萌えをありがとう、にゃんこ!! おかげで一日仕事乗り切れたよ!!


そんな、わんにゃんに癒される今日この頃、皆様いかがお過ごしですかww

聖徳 天神なう。

20110502123109.jpg

博多駅にお引越しした、天神は丸善の跡地に、TSUTAYAさんがやってきました。

20110502123225.jpg

道を挟んだお向かいさんは、パルコさんです。


なんだろう。

この、引越し蕎麦的垂れ幕挨拶合戦はww



福岡の商業ビルは、こういうお遊びがお約束の世界になったのか、ギンギラ太陽’sの影響なのか、いいぞ、天神、もっとやry

かつてホークス優勝時のイムズさんの

勝ったー!!

な伝説的手書き垂れ幕
も素晴しかったですが、

それより以前に、ダイエー時代のホークスが優勝した際、岩田屋さんが堂々と張り出した


【ありがとうホークス! 優勝と


優勝セール


を、連れてきてくれて!!】


というポスターが忘れられません。

あからさま過ぎるやろおおおおお!!

いいぞ天神、もっとry

聖徳 M8.8

地震から一晩空けました。
被災地の方々へ、心からお見舞い申し上げます。

地震の第一報を知ったのは、昨日の夕方16:00過ぎでして、その日、一日かけて病院だ何だと出ずっぱりで、携帯の電源を落としてるわ、テレビやニュースやってる場所に近づかないわで、病院から出た時、携帯の電源を入れて、やってきたメールで、顎を落としました。

すぐさま、関東以北に住む兄や親戚や友人知人に連絡を取り、今日の午前中、ようやく全員と連絡が取れまして、皆が無事なことにほっとしております。


かつて、西方沖地震の際、バスの中から某ビルの窓ガラスが地上に向かって落下するのを、呆然と見ているだけだった身としては、地震の恐怖が少しはわかります。
地震ってつかまるところがないのが、何より怖いよね……。

今の私にできることは、募金活動だと思いますので、まだ換金してなかった年末ジャンボを換金し、募金してこようと思います。

聖徳 あけおめ!!

あけおめー!!

今年も一年、皆の上に幸せメガ盛り訪れろー!!



新年の初詣、一番近場の神社を目指し、人の多さに、1秒と迷わずUターンした我が家。


おかん「大事にしなきゃいけないのは、ご先祖様なの。

    神様には、いつだって挨拶できるから、いいのよ」



年明け早々、おかん、名言ww

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 軽重日記 All Rights Reserved.

